SSブログ

連想で会話を広げる

連想で会話を広げることが良く言われています、そもそも会話というのは連想で広がる物なのだとか。

これには少し反対意見です、連想で会話を飛ばすのは適度にしなければならないと思うためです。
基本的にこちらが主導で会話の流れを組み立てて、必要な会話をこなして行くことになります。そこに連想の入り込む余地はないです。

連想を使うとすれば変な物に例えて笑いを取るとか。 うまく会話を転換するとか。

それぐらいになりますし、中心になる要素ではないと考えます。

たとえば、休日に何をしているのかという話から恋愛の話に移行させたいとします。

休日はどこか遊びに行かないの〜?すてきな彼氏と。

とか。ある意味連想ですけども重視するべき項目ではありません。
さらにセクシャルな話に飛ばすとしましょう。

彼氏とどんな風に過ごしてた?すごく甘えそうだよね、夜も甘そうだけど

言葉遊び的に連想を飛ばしてみました。

しかしメインとなるのって、自分のトークとかな気がするんですよね。話題の飛ばし方はサブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。