SSブログ

連想で広げるより会話のモチベーション

連想で広げるより会話のモチベーション画題時だと思っています、うまく話題を転換して相手の興味のありそうな話題を掛け持って行く、自分と共感ができそうな話題をはしごして行く・・というのは重要です。

むしろ連想というよりも相手の興味のある話題とか、自分と共感できそうな話題とかの方が重要ではないかと思うのです。相手の話すモチベーションをうまくコントロールするといいましょうか。

人によって自分の話したい話題って異なります、どんなときにどんなことを話したいのかということです。落ち込んでいるときは愚痴を話したいはずですし、良いことがあったときはその良いことを話したいと思います。

話題的にも女の子が好む話題ってありますし、その中ではしごして行けば良いのではないかナット。
うまく自分の行きたい方向に結びつけつつ。恋愛とかですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。